運休

台風すごかったですね…。千葉は次々電車が運休していき、午前中は陸の孤島でした。どうしたって出勤できないと悟った夫は朝食後に二度寝してました…ゆるい。

急に寒くなったのと、バレエ熱も一段落したので夫に懐いてたら「…つまんない。まさわたんがミーハーに誰かに夢中になってるのを端から見てるのが楽しいのに。ラミンとか早く来日しないわけ?」と言われてしまった(笑)ようするに、わたしの相手をひとりで請け負うのが少々面倒らしい。ラミンでもバレエでも注意が余所へ行ってるほうが楽とのこと。ひどいっ(まあ、わたしも纏わりつきすぎなんだが)

「お互いに何か別々のことに熱中してるけど同じ空間にいる、というのが俺は好きだ」と力強く言われました。わ、わかります、全く同感です!世の中には趣味が同じというカップルもいるだろうし、仲良しでよいことだと思うけれど、わたしは趣味や興味、好みは別のほうがいいと思っている。だって趣味が一緒だと「どこに行くにも夫と一緒」になってしまうし、それはちょっと面倒だと思ってしまう。
わたしも夫も一人でいる時間が必要で、家に居てもぜんぜん違うことしながらも存在感だけうっすら感じるような過ごし方をしがちである。ご飯だけ一緒に食べるとかそういうの。

んがしかし、夫よ、安心したまえ。今週末からわたしはほとんど家に居ない予定だ。3日連続飲み会だったり、NYCBの来日公演だったり、仮装パーティだったり忙しいの〜。