筋肉痛

気がつけば10月だった。30代後半からお酒が体に残りすぎます。わたしは二日酔いはほとんどないのだけど、なぜか筋肉痛になる。乳酸溜まるの??酔ってすっ転んでるわけではないので、なぜ筋肉痛になるのか仕組みがわからない。

週末はカワイコちゃんたちと赤羽で酒池肉林でした。美味しい肉とお酒とかわいい女子たち…ここは天国やな…?三途の川わたっちゃったかと思いました。わたしは女系家族のせいか、女性だけできゃっきゃしてるのが好きです。女性は美しいしね、さわり心地もいいしね(セクハラ)、すべすべ柔らかいよね(逮捕)「女同士は怖い」というイメージあるけど、そういう怖そうな人とは付き合わないからわからない(笑)みんな優しく美しい。

すっかり話題に触れずにいましたが、そういえば「Love Never Dies」が日本語版で「ラブ・ネバー・ダイ」という「ズ」のないタイトルで来年上演しますね(あ、うっかり毒が)。おぉ日本語になるのか…わたしはとうとうオリジナル「オペラ座の怪人」日本語版も観ないままミュージカルから遠いところまで来てしまいましたよ(笑)

ラミンもトロントレミゼ始まりましたね。*1ハドリーはシェイクスピア「Coriolanus(コリオレイナス)」でトム・ヒドルストンと共演するというのでリハ写真がアップされ、今日一日ツイッターのお友達が息絶え絶えになってました(笑)みなさんご活躍なにより。となんだか他人事のような発言であいすまぬ。


昨日はパリオペのドキュメント映画「パリ・オペラ座のすべて」と「エトワール」をぶっ通しで観て(4時間?5時間?)、前回観たときよりもダンサーが誰かわかるようになってて嬉しかった。すぐ代役になれるように自主練習してたのはエヴ・ グリンツテインだったかあ…!とか。DVD「椿姫」のオリンピア役は超絶美しかった。肌が陶器。いまガルニエでは「椿姫」のマノンも踊ってるんだけど、彼女を観たいわあ…と思いました。来日公演でも踊ってくれるといいな。


イオン系映画館では英国ロイヤルバレエ*2とボリショイバレエとの収録上映をするのだけど*3、イオン系映画館が郊外すぎて行けそうにない…。去年はロイヤルのは東宝系でもやってくれたのになあ…もうやらないのかしら?パリオペのライブビューイングの演目も英語圏ではアナウンスされてるのに*4、日本だと何も情報がないので、今年はやらないのかしら…??しょぼんだわ。

とりあえずラミンとシエラの幻の動画「Beneath a Moonless Sky」貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=3ZjZFcYykYA

https://www.youtube.com/watch?v=qCfyT95XoOU