ワンピース

谷中のdoudouさんでワンピースを仕立ててもらった。リバティー今季柄のTiny Dancer。リバティーによれば「振付師のMerce Cunningham (マース・カニンガム)と音楽監督でパートナーのJohn Cageジョン・ケージ)がダンスと音楽の関係性を探求したコラボ制作を祝したデザインです。パフォーマンスのビデオをもとにペンとインクを使ってスケッチされたこの柄は、象徴的な形を表すために様式化されています」ですって。

そう、ユニタード姿のバレエダンサー柄なんですよーー!超かわいい。お店にもバレエ好きな方から問い合わせが多いって(笑)みんな考えることは同じね…。既製服でもデパートなどでよく見かけます。

今回は袖の長さなどカスタマイズしてもらった。これでバレエ観にいこう(笑)袖を通す日が楽しみ♪

新しい服を買うとそれにあわせて靴下やタイツも物色したくなる。ということで、今日は靴下、タイツも何足か。

今年はコートを新調せねばならないのだが(10年近く着てるのがさすがにくたびれてる)、コート選びは非常に悩む。何にでもあわせられて、軽くて、あったかくて、丈夫で、質がよくて、でも買える値段で…と条件がわんさかあるので、そんなものクリアーできるかい!ってコート側で怒るくらい。探してるあいだに冬が終わるんだよ。。。