ザクロとイシイ

あっという間に1週間過ぎていた。先週は毎日寄り道もせずまっすぐ帰宅し、ひたすら家でのんびりダラダラすごした。相変わらずバレエDVD鑑賞か動画漁りか、本読んだりか。昨日と今日は台風の影響があるだろうと引きこもりを決め食糧調達。一歩も外へ出ないぞと不毛天国。

それでも土曜日は久しぶりに日暮里のザクロへ行き、マスターにいじられ、薄いトルコビールを飲みながら中東料理を食べました。細長いご飯が美味しい。しゃばしゃばの煮込みをかけて食べると本当に美味しい。巨大なナンも美味しい。にしても、いつも食べきれないほど料理がでてくる。ランチ1000円。ビールは1瓶250円だった。都内の物価じゃない。

谷中をぶらぶらしたあと、よみせ通りの端っこに新しくオープンした「ビアパブ イシイ」に寄って軽く飲んだ。ヤッホーの水曜日のネコと、常陸野ネストのジャパニーズクラシックエール、塩モツ煮。最近はこういうこぢんまりとしたクラフトビールのお店が増えて嬉しい限り。