バレエマンガ

カールさんたちパリオペラ座のダンサーが京都国際マンガミュージアムの「バレエマンガ展」*1を訪れた様子がアップされてました。
http://d.hatena.ne.jp/kyotomm/20130725/1374722849
http://balletnavi.blog114.fc2.com/blog-entry-1251.html
文章からわかるように、有馬バレエ団の公演に出演したときの映像(すでに鑑賞した方によると白鳥やジゼル、ドンキなどとのこと)が流れてるみたいですね〜。いいなあ〜!たぶんここでしか観られないんだろうし。この週末の公演も観にいこうかどうしようか迷いつつも、ほかにもたくさん観たい公演あるからなあ〜と思ってやめました。日帰りもできないわけじゃないけど、わたしはほんとに移動に体力を奪われる体質で、そのせいでなかなか旅行ができないくらいなので(笑)

図録もでてるよ。


でもお近くの方はぜひぜひ観てほしいわあ〜。バレエマンガ展楽しそう。いま雑誌「スワン・マガジン」のバックナンバーを集めててですね、有吉京子さんのマンガだけでなく、パリオペのダンサーインタビューとか読み漁っておりますよ。カールさんがエトワールに任命されてすぐの記事は楽屋での写真もあり、あの公式サイトのプロフィール写真(ヒゲ)は息子さん抱っこしてるときの写真だったのね〜!と判り…激しく萌えました。子煩悩っていいよね。

SWAN MAGAGINE Vol.19 2010春号

SWAN MAGAGINE Vol.19 2010春号


ハンブルクバレエ特集のときのシルヴィア・アッツォーニのインタビューも、パートナーのアレクサンドル・リアブコへの愛が溢れかえってて読んでてきゅんきゅん。他人の(誰かを/何かを)「好き!!!」って気持ちを表してる言葉とか表現が大好きで。


ドロテちゃんのレペット広告(このときの)撮影メイキングがアップされてた。背中が美しい〜!撮影の合間におどける顔もかわいいい!