ワンピース、DVD

先々週バーゲンにてリバティの点描柄ワンピース。仕事帰りに久しぶりにデパートに寄ったら偶然バーゲン初日だった(その一角だけ早くバーゲンしてた)。今年はまだ谷中のdoudouさんを訪ねることもできずにいて、新しい生地もまったく知らずにいたのだけど、点描柄は今春夏の限定柄だったらしい。リバティプリントはdoudouさんでオーダーすることが多いので、既製服はうっすら罪悪感なのだが、セール価格はたいへん嬉しいことでした。


そして久しぶりの「大人買い」。デアゴスティーニの隔週刊バレエDVDコレクションのバックナンバー。写真にはこの3ヶ月で買ったDVDも混ざってるけど。4☆が終わったし、ラミン来日は来年5月だし…心置きなくバレエ鑑賞しますわ(笑)いまのところ選択がパリオペに偏ってるけど、明日ロイヤルのガラ公演を観るので、生のダンサーを見たらやはり印象も変わるでしょうから、興味の範囲も広がるだろうと予想。

昨日さっそくムハメドフがルドルフを演じてるMayerlingを観て、うおおぉぉこちらもかっこいい!!と感激しましたよ。ヴィヴィアナ・デュランテにダーシー・バッセル…超絶可愛い麗しい!エドワード・ワトソンの神経症的ルドルフも好きだし、ムハメドフの苦悩の表現も好き。明日のガラ公演ではコジョカルとコボーが3幕からの抜粋を踊るのよね。楽しみ!