会う

寒かったですね。先週末、会津では雪がわさわさ降ったそうで、桜の花に積もる雪の写真がメールで送られてきました。わたしが実家で暮らしていた頃も4月に雪降ることはあったけれど、下旬というのは珍しい。

先々週ちょっと暖かくなった頃にセーターなど冬物を少しずつ整理して、洗濯などしていたのに、結局また着てしまった。

この週末は少人数でじっくり話しながら飲む機会が多くて、とても楽しかった。金曜日は職場の学生と、土曜日は知り合ったのはネットだけど実際に会って遊ぶようになってすでに5年以上の友達と、日曜日は知り合って1年くらいだけど何でも話せてしまう方々と、火曜日は親と過ごした年月よりも付き合いが長くなった学生時代からの友達と。趣味も毛色も違う方々、それぞれ話題も違うけど、みんな楽しかった。

友人が人生における大決断?になりそうなこともしていて、本人としてはスタート地点にも立ってない準備段階なのかもしれないけど、そばで客観的に見てるわたしとしては、これからの展開が気になり、ひとりでワクワクしている。数年後に実っていたら嬉しいなあ〜。努力家の彼女ならばやってのけるんじゃないかなと思う。

バレエマスターともお会いして、またDVDたくさん貸してもらった〜。わーい。自分でもまた買っちゃってるので、毎日見るものがたくさんで嬉しい。