底にあるうどん

年末年始用に缶ビールを箱買いしていたのですが、先日その2箱をすべて飲み終えまして、しかし空箱を解体することなく放置していました。先週やっと段ボールとして資源ゴミに出すかな〜と箱をひっくりかえしたら、なんと!「年明けうどん」がおまけでついてたーーーー。なにそれ、うどんて何それ!!

ものすごく驚きました。ビール箱の外側に小さい箱がついてて(ティッシュペーパーの箱くらいの薄さ、でも箱の紙は硬い)、その中に乾麺のさぬきうどんが…。幸いにも賞味期限は秋でしたので、さっそく週末に美味しくいただきました。

しかしビールの景品を箱につけるのか…大胆だね…お店の方も言ってくれればよかったのに…「年明け」ってそりゃ年明けだけど、もう春だよ。