ガタガタ

3月、長かった。週末はほとんど家にいた。その家にいるときに夫が倒れ、初めて救急車を呼びましたが、あぁわたしが家にいるときで本当によかった…と心の底から思ったよ。夫ひとりのときだったら自力で呼ぶのも難しかったと思うので。想像すると怖い。

搬送されたときの症状はここでは書きませんけれど、自然治癒力を如何なく発揮して、検査結果も良好、三日後には何事もなかったかのように2泊の出張とかしちゃってます。お土産の手作り最中の皮が美味しかったわ〜(子午せん人丸というお店の「架橋望」というお菓子、包装紙も可愛かった)

今年は花見はムリかな?と思ったけれど、検査した病院の裏が立派な桜並木で、すっかり元気を取り戻した夫と、それを見て気が軽くなったわたしとで桜を眺めながら少し歩きました。40手前はガタがきはじめる頃なんでしょうかねえ。

ガタといえば、5年以上前からトーストに時間がかかる、焼きが甘いと薄々感じつつも無視していた、大学生4年の終わりに買ったオーブン電子レンジのトースト機能がすっかりダメになったので、病院の帰りトースターを買いました。ええ、トースターを買いました…。レンジはまだ大丈夫だしさ…。

象印の4千円台、ピザが焼けるくらいの庫内の広さがあり、火力もある。さっそくパンを入れたら2分もしないでカリっとするなんて!(涙目)その倍かけても焼き目がつかなかったのに!!なんたる時間の無駄をしていたのか!!呆然とします。

そうだ、パソコンに付属されてたスピーカーも壊れたので買い替えました。保証期間内であったので無料で修理もできたのだけど、PC本体ごと送ってと言われ…あまりに面倒でスピーカー単体を購入。サプライメーカーの3千円くらいの安物だけど、付属品のとはあきらかに音が違うので「!!!」となりました…あの付属品はなんだったのか…。