チケット購入

パリ・オペラ座来日公演「天上桟敷の人々」、マシュー・ボーンの「ドリアン・グレイ」UKキャストの日のチケット購入しました。

パリオペは120人ものダンサーが来日するというので、これはカール・パケットさんもいらっしゃるよねと。ガルニエ公演ではルメートル役をやっていたそうなので、日本でもやってくれるとよいなあ。

「ドリアン・グレイ」は主要3キャスト以外はすべて日本のダンサーなので、バランスとかどうなのかな?3キャストも日本人の公演のほうが違和感ないかもと思いつつ、やはり「SWAN LAKE」のストレンジャー役でとてもセクシーだったリチャード・ウィンザーが見たい。

5・6・7月はときめき過剰で若返りそうです。

そして若いころのカール・パケットさんが登場しているというパリ・オペラ座のドキュメント映画「エトワール」DVD届いた〜。これから見ます。

エトワール [DVD]

エトワール [DVD]