Matthew Bourne's DORIAN GRAY

マシュー・ボーンのドリアングレイが日本に来る!
7/11(木)〜15(月)@オーチャードホール
ホリプロの公式サイトhttp://www.horipro.co.jp/usr/ticket/kouen.cgi?Detail=209

オーチャードホールのリンクhttp://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/13_dorian.html

去年バレエ好きの方に教えてもらって、すっかり魅力にはまった『Swan Lake』のザ・スワン&ストレンジャー役だったリチャード・ウィンザーも来日するのですって〜〜。きゃああ。

ちょっと今年はどうなってるんでしょうか。わたしが「来日して!」と念をかけた方々が次々と…。わたし…もしかして魔法が使えるようになったのかしら…??(真顔で)

今回の公演はたった5日間、8公演とのこと。キャストも来日メンバーと、日本でオーディションされた日本人ダンサーとWキャストらしい。できればリチャさんが踊る日を観たいけど、今月半ばから始まる先行予約のときにはわからないだろうなあ。(追記:上記ホリプロのリンクでキャスト発表されてました。UKと日本キャスト4回ずつ)でも日本人キャストも楽しみ。わたしは何にも知らないから、新しい才能との出会いになるでしょう。わあい、今年は忙しくなるわ〜。

原作はオスカーワイルド「ドリアン・グレイの肖像」、マシュー版は舞台を現代に移して大胆にアレンジしているそうなので、原作も読んでみて違いを楽しむこともできそう。

ドリアン・グレイの肖像 (新潮文庫)

ドリアン・グレイの肖像 (新潮文庫)