バッグ(クラウス・ハーパニエミ)

伊勢丹のクリスマス限定品であるクラウス・ハーパニエミがプリントデザインしたルートートのバッグを買いました。

ルートート(ROOTOTE)のキルティングのフェザーバッグ、今年はやたらと見かけるので流行なのか?トートバッグ大好きだし、もこもこした感じも可愛いんだけど、ただテカテカした布地のものはオバハン(わたし)が持つと保冷バッグだと思われそうで手が伸びない。ツイードのチェック柄は見た目もあったかそうだし、冬のバッグに最適か?買おうかな…どうしようかな…?でも片田舎のオバハン(わたし)がチェック柄持つと一気にカントリー臭強くなりそうだよな。

…なんてことをここ1ヶ月くらい考えていたのですが、クラウス・ハーパニエミの怪しい可愛さのある動物柄を見て一目惚れ!こ、これだよわたしが待っていたのは!!


そしてルートートはサイドにファスナーついてて、そこをあけて手を入れるとあったまることができるのね…バッグでありながら、なんというサービス(笑)

あとはタイツを2足。ベージュと細いリブ編みと、グレーのヘリンボーンユニクロでエクストラファインメリノのニットが安かったので(もしかして去年の売れ残りかしらね)3着ほど。サイズはSで。カーディガンはMだと丈が長くて野暮ったく見えたため。タートルはMサイズがなかったからSにしたんだけど、これは小さかったわ、ぴちっとしてる(笑)薄手なので、ワンピースやシャツのインナーとして着ようと思う。

今年の冬支度はこれで終了(にしたい)