シアタス

ワーナー・マイカル・シネマズの上映企画にシアタスというものがあり、音楽ライブや演劇などを収録して映画館で上映するのですけれど、今週24日(水)はロイヤルバレエ団の「白鳥の湖」が中継上映されるとのこと!さっそく座席予約しました。
http://www.theatus-culture.com/

まあ、中継といっても時差などありますから、正しくは前日の公演だそうです。しかし編集してる時間の余裕はなさそうなので、編集ナシだから「中継」と謳ってるのかな?

ロイヤルバレエの公演はこの「白鳥の湖」から月一回ペースで8作品上映予定だそうです。「マノン」、「くるみ割り人形」、「ジゼル」、「ロミオとジュリエット」、「不思議の国のアリス」、「眠れる森の美女」、「ラ・フィーユ・マル・ガルデ」、作品によって今季の中継だったり、数年前の収録だったりするよう。詳しくは上記リンク先で。お得なセットチケットなども販売されているそうです。

近頃マシュー・ボーン版の白鳥ばかり観ていて、その振り付け・ストーリーの「しっくりくる」ぶりに浸っていたのだけれど、しかしそうなればなるほど古典をもう一度観たい!と思っていたから、最高にタイミングがよかった。芸事の神様ありがとう♪