羊会@赤丸ヂンギス

ホルモンだとハードル高いっちゅーわけで、亜流として羊部結成しました(笑)

第1回活動は、美食家の部員おすすめ店である赤丸ヂンギス。生ラムネギ塩焼きというのが絶品でした!その日は羊のハツが入荷されたということで、コース料理のほかに出してもらえました。ひゃー初めて食べた…美味しかったです。ワインを飲ませて育てたワインラムも美味しかったし、スペアリブの骨ちかくをしゃぶるのも楽しかった。(これらは網焼き、そののちヂンギスカン)


あとこちらの素晴らしいのは野菜が美味しいこと!肉ばっかり食べちゃうところですが、野菜メニューにただならぬものを感じましたよ。ピュアホワイトとうもろこし、インカのめざめ、こはるトマトなどいただきました。

ヤギのチーズ盛り合わせとか、レバーパテ、〆のスープにわさびご飯、デザートにラムサンデー(羊のラムでなくラムレーズンのラム)、きなこと白玉黒蜜の和サンデーなど、店主さんに「たいへん素晴らしいお客様でした」と褒められたくらい、いやーたくさん食べました(笑)お会計も驚きましたw

でもワインも安いし、普通の人が普通に食べる量ならばリーズナブルかも?なんせその日も「もう消化したからラーメン食べたい」「塩おにぎり食べたい」などと平然と言っちゃう、胃袋だけは「どすこい」な部員たちなので…。