仕事納め

出勤したときは「これは今日で納められるのか?」と不安だっけれど、なんつーか、納めるしかないですよねー(棒読み)締め切り優先で、もうあとは野となれ山となれ〜。年明けガンバリマス…。

忘年会たのしかったです。小夜ちゃんのうっかり発言によりボス先生が緊急参戦することになり、それを知った学生面々が「ばかやろー何言ってるんだよ、みんなで日ごろ話せないことを話して鬱憤晴らしをしようとしてたのに」的小夜ちゃん全否定発言もあり戦々恐々としてたのですが*1、酒席ではニコニコのボス先生なので終始和やかに納められました。よかった…。

しかしわたしはまたも矯正器具ぶっこわしてしもたよ…今回は「ぼんじり」でした。食べ物への意地汚さ山の如し。ぼんじり柔らかいかと思ったのに軟骨ついてたのー。がりっといっちゃったんだよ。歯医者も仕事納めてるかもしれないので、帰宅後夫に頼んでペンチで針金を切ってもらった。ダメ患者。

*1:ボス先生はうちのセンセイのそのまた先生で、まさに漆原教授的キャラ