Blu-rayレコーダー

Blu-rayのソフトを観るためには夫部屋のPS3で観なければならなかったのだけど、PS3の操作はリモコンじゃなくてコントローラーのため、ゲームにまったく親和性のないわたしには操作に難易度が高いのと、夫の居ない、または居てもゲームをしてないときに視聴が限られるという不都合を解消しようと、昨日、家電量販店で一番安くなっていたレコーダーを買った。

録画してまでテレビを見ないので(たとえ撮っても見忘れる)、正直なところ「レコーダー」でなくともよいのだけど、いまどき再生機能だけというのもどうなのと思って。ちょうどよくテレビと同じソニー製が安かったのも動機。帰宅してからさっそく夫に設置してもらった。ふふふ…これで居間のこたつでラミンがいつでも見られる…とにやけるわたしに、夫から「もはや浮気レベル!」と非難の声があがる(笑)

というわけで、昨日も今日もこたつでぬくぬくしながら『オペラ座の怪人』と『レ・ミゼラブル』を視聴。ほかにもやらねばならないことはあるのだし、1曲だけ聴こう〜なんて再生すると、まんまと全編観ちゃって困ります。このままだとオペラ座の廃人…