Love Never Dies

オペラ座の怪人2~ラヴ・ネヴァー・ダイズ デラックス・エディション(DVD付)

オペラ座の怪人2~ラヴ・ネヴァー・ダイズ デラックス・エディション(DVD付)

オペラ座の怪人」の10年後の物語。まだ二度しか聴いてませんし、わたしの英語力はまったく乏しいので(数年前まで鎖国してたから)、性急に感想など書けないのですが、でも、なんか、もやもやだけは残ってて、この戸惑いを声にしておきたい!!えーーーーーそんな展開!!??そんな終わり方!!!???

コホン…。冬休みにでも辞書を引きながら、歌詞を精査したいと思います…。

ちなみに、わたしはアマゾンUKで買いました。↑にのせた日本版はレコード店に売ってるのだけど、なぜか特別な必然性もなく、平原綾香さんが日本語歌詞で歌ってるのが1曲、それもよりによって、物語の途中に(!)ボーナストラックとして収録されてるようで、平原さんにまったく罪はないが(こういう企画をする会社は多いに反省したほうがいいと思うが)、絶対にそれは欲しくなかったんである。

だって、ミュージカルだよ?物語だよ?本で言うなら長編小説ですよ。そこにまったく別の作者の短篇がねじりこまれてるのと同じことですよ。世界こわれませんか?ミュージカル好きじゃないんだろうな企画した人…と思います。輸入盤だと、おまけDVDに字幕はないので、大半は聞き取れませんが(笑)まあ、やむなしです。


そして「オペラ座の怪人25周年記念公演」、日本でも予約が開始されました〜。特典映像は同じものなのかなあ。CDも持ってますが、↓だと「25周年記念公演限定パンフレット(縮尺・ダイジェスト版)」がつくというので、ふらっと予約してしまいそうです。