たまには

わたしの11月がおわった。今日はちょっとしたイベントがあり、何度か繰り返している仕事ではあるものの、休み明けでボケているのか、もっとうまいやりかたがあったような、なんだかすっきりしない気分。寸前で思い出したので事なきを得たけど、すっかり頭から抜け落ちてたようなこともあって、それも反省。ちょっと浮ついてる。

私生活でいくら浮ついててもいいのだが、仕事に持ち込んだらいけません。やれることを疎かにしてはいけません。手を抜けば必ずわかる。なにより、自分が見ている。もっと考えて、丁寧にやろう。他人の目で見たとき、自分に軽蔑されない姿勢でいたいのだ。行動のひとつを、その先、その次を考えて、相手が言葉にしなかったなにかを受け止められるように準備していたい。よし、反省。

で、とりあえず休みの明日はラストファントムしてきますね(笑)