瞬発力

木曜日の夜、帰宅した夫に「いま恋してる!」と告げたら、こちらを伺うような目で「ふぅ〜ん」。「相手はイラン生まれカナダ育ちのイギリスのミュージカルスター!」ってつづけたら、リアルで「;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!」てなった。

結局のところ、火曜日の興奮が醒めやらず、木・金曜日と続けざまに『オペラ座の怪人』を観にいった。一週間に3回同じもの観るって!マイケルの『THIS IS IT』公開当時も3回観て、その3回目はどうしても大きな画面のIMAXシアターで観たいと、東京スルーして仕事帰りに川崎まで行ったけど、あれは3週間くらいの出来事だからせいぜい週イチか。

ライブのあとによくあることなのだけれど、頭のなかが音楽でぱつんぱつんに膨張して、お腹も空かないし眠くないという、ある意味クスリ的な働きをするので、週に3日それが続くと目の下のクマがすごいことになる。体は疲弊していても精神はやたら多幸感に包まれ、今週『オペラ座の怪人』以外の記憶が抜け落ちている。それでも今日はたくさん寝てたので復調した。

起きてるいだはひたすらネットで動画や情報を漁っている。そうするとわたしと同じようにラミン・ファントム熱にうかされている人がたくさんいてですね、密かに「細かすぎて伝わらない萌えポイントがたくさんあるけれど、これブログやツイッターに書いてもなー」と思っていたそれを、ちゃんとレビューとして書いてる人がいらして、あぁ同士!というか師匠!入門したい!!って感じで、たますぃ〜が成仏しそうだった。ネット素晴らしいです。*1

都内ではまだ上映してるところがあるので4回目も行こうかなと思ったけど、もうそれだったらDVD買っちゃいなよ、日本版発売まで待てないなら、先週発売されたというUK版買っちゃいなよってことで今朝、アマゾンUKにオーダーするなど。ついでにCDも。1週間くらいで届くそうで、あぁ待ち遠しい。*2

そんな様子をみて「それにしても…マイケルのときもすごかったけど、まさわたんの好きの情熱、瞬発力、ハンパ無いね…」と10年前わたしにロックオンされた夫が遠い目してた。

*1:マイケルのときもファン層が厚くて、面白いサイトが多く、毎日読み漁ってたなあ

*2:ただし、映画館で上映されてるのは「通し」だけど、DVDはシーンによって編集され、3回公演がランダムに使われているとの噂。舞台はなまもの、そのままパッケージすればいいのになあ