はずるる

矯正器具の調整直後、かったいパンを食べてブラケットごと外れ、一日に二度歯医者詣でをしました。奥歯の親知らずのところ。針金を太いものに替えたばかりで、負荷が強くかかったのかも。一度治してもうまくゆかず、接着剤を強めにしてもらいました。

で、もう右奥歯で噛みしめることはやめようと思いました。歯ごたえあるもの大好きなんだけどー。さすがに食べ物で装置が外れるのは大人として恥ずかしい。

あと、調整されてるとき寝ちゃうんだよ。作業してるから口は開けたままというか、大口開けるように拷問装置みたいなの嵌めたままで寝ちゃうの。これ、客観的にみるとかなりマヌケだよ。トラブルのたびに、マヌケ成分が増える。

しかし歯科医院*1は温度・湿度ともに最適で、ほわわわーーんとしてくるところに椅子を倒されるので自動的に寝てしまう。歯医者に寝に行ってる。

*1:シカシシカイインって、オシツオサレツ的だな