はずかしいかっこ

髪の毛が乾かしたてで、ぼはー!と広がっていたのを見て夫が「ハマーンみたいでかっこいい」というので、「ピンクにしようかな!」と返したら瞬時に想像したらしく素麺ふきだしてた。

昼間はあんまり暇なので、ふたりで虫が仰向けになってジタバタしてる様子を真似てみた。仰向けに寝て、足をガバっとカエルのように開いて、股関節で円を書くように交互に動かす。手は前後にばたばたさせる。ものすごくマヌケでゲラゲラ笑った。

近所スーパーの酒類コーナー拡張で置くようになった国産ワイン。「甲州 酵母の泡」というスパークリングを買ってみたが、香りもよくて飲みやすく美味しい、なおかつフルボトルで1300円とお手ごろ。