湿気

生理中のせいか、気圧の変化のせいか日中気絶したかのように昏々と寝てしまった。夫が飲み会で夕飯要らないというので、買い物にもいかず、一日こもっていた。今週はあまり体調がよくない。湿度が不快なのかと思って除湿冷房かけたら、エアコンがカビくさくて余計に具合悪くなるなど。

スプレーで掃除するやつをかけてみたものの、前面にあるパネルが何層にも重なって、それ全部ドライバーであけたりしなきゃ奥まで届かない仕様で、ちょっとひとりでは対処しきれない感じだったので、フィルターだけはずしてスプレーしたものの全く効果なし。

確実にカビてる、黒い斑点が見えるのに!もどかしい。今年はもう冷房もあまり使わないだろうから、来年こそはシーズン前にプロのお掃除おねがいしようと思う。お風呂場も夏なのにやたらカビの繁殖が活発で、今年は湿度高かったのかな。それともエアコンのカビ胞子が流れてお風呂場に…!?洗濯機のカビもとりたい。とにかく今湿気にやられている。