チーター

しあわせは〜歩いてこない だ〜から歩いていくんだね 一日一歩 三日で三歩 三歩進んで二歩さがる

この「さがる」意味がわからない。しかも二歩もさがってる。2/3の割合。そしてさがるのは、三日目に一歩進んですぐにニ歩さがるのか、やはり「一日一歩」の原則にのっとり、三日目は一歩進むだけにして翌日の四日目に一歩、そのまた明くる日の五日目に一歩さがって、トータル「五日間で一歩進む」ってことなんだろうか。となると一年で73歩、歩幅80cmとして5840cm、58.4メートル…人生70年として4088メートル、人間生きていても4キロくらいしか進めないってことか…

などというくだらないことが巡る深夜脳。まったく深夜ってのはおよそ生産的なことを考えませんね。寝たほうがいいです。

7月に初めてあわまんじゅうを食べたときの夫の感想は「皮(あわ)が甘くない!なんかぼんやりした味」と不服そうだったので、一個だけ残してあと4つはわたしが食べちゃったら、ものすごく残念そうにされた。今回は甘くないことを知っていたせいか「美味しいかったの!」と。そうでしたか。それはすみません。

あ、そういえばマイケルの誕生日でしたね〜。ってとってつけたように…焼肉の日に生まれたのか…ま、でも乙女座だし!(なんのフォロー)