観光

顔洗ったあとタオルで拭くときが痛い>矯正。盲点だった…。何もしていないときは全く気にならなくなったのだけど、食べるのはやはりストレス。でもこれで間食とか減らして、ごはんの量も減らして、うまいこと痩せたらいいなあ!と淡い期待。

おととい姪より手紙届いたよの知らせが姉1の携帯メールからあったのに、母からは音沙汰がないものだから、どきどきして自分から電話してみるなど。案の定、なんなのライブって?ひとりで来るわけ?と訝しげに訊かれたが、とくに批難はされず胸をなでおろした。ふぅ。

ライブ会場の鶴ヶ城は観光地なので、夫や義母が結婚の挨拶をしに実家を訪れた際には、もちろん父が車を出して観光したが、実は一人でお城に行くのは今度のライブが生まれてかもしれない!ということに気がつき驚いた。

幼少の頃は城下町に暮していたので姉や母と散歩によく出かけたし、市内の高校はたいていお城の近くにあるので、花見だ記念撮影だテニスの試合だと何かにつけお城へ行ってたのだけど、そういえばどうやって行くの?バスって何コース?一番近いバス停どこ?と、何も知らなかったわたし…。田舎は足=自家用車なので、一人で街を歩くのは高校生以来、20年ぶり!20年!?驚愕だわ…。初めて行く気分で観光してこようかな!