豪雨

予報どおり豪雨、昼過ぎには肌寒いくらい気温が下がった。激しい雷雨、しかも14時半ごろには揺れるし、家に一人でいるときは心臓に悪いです…。そして雨が上がったいま、湿度がすごい。

とりあえず小雨になったところで食糧は調達したものの、やる気ナシ。昼寝から起き上がるのも決心が必要なくらいだった。天気の落差にやられてるのもあるけど、PMSも入ってるのかな。あーやだやだ。はやく閉経したいぞー!(どういう宣言なのか)冗談でなく、ホルモンに支配されない体を手に入れたい…!気分のムラをならしたい〜。ついでに集中力も〜理解力も〜。(ホルモン関係ないけど)

そういえば、実家の母との青森旅行がなくなった。「お友達から立て続けに旅行に誘われちゃって〜あんたと行ってる暇なくなったわ〜」と母。えー…楽しみにしてたのに…別にまだなんの計画も立ててなかったのでいいのだけど。それに、娘より優先できる友人がいることは、何よりうれしいことだ。

というわけで9月の予定がからっぽに。ライブもないし、どうしたものか。