鶴ヶ城でレキシ

情報に疎くて今日はじめて知ったのだが、9月14-19日に福島県内6箇所(奥会津会津若松・猪苗代・郡山・相馬・いわき)で「風とロックSUPER野馬追」*1というライブイベントがあると。しかも会津若松会場は鶴ヶ城、さらに出演者にレキシ!城でレキシ!

サイトでのあいさつ文にも“長年の憧れの史跡、会津鶴ヶ城でLIVEが出来るなんて、こんな幸せなことがあって良いのだろうか。このあたくしの幸せっぷりを、当日皆にもおすそ分け。FUNK!”とあり、池ちゃん、若松市内には城だけでなく、古墳もあるよ!それも前方後円墳だよ!わたしの実家も近いよ!なんなら実家に寄っていいよ!こづゆ*2でおもてなしするよ!わたしの母が!と途中からいらん情報を与えたくてしかたない。

というわけで明日から一般発売されるチケットを購入しようと思います。*3昨日は母に振られてライブもないしーと言っていたのに、結局実家帰ってライブかい!と…。たぶんその日は母がいるはずだが、あんた何しに帰ってきたの?と訊かれるだろうなぁ。ライブに…など言ったら「バッカじゃないのー、主婦なのに家空けてなにしてんのー」とか言われそう。ええ、すみません落ち着きのない娘で。

*1:http://livefukushima.jp/

*2:会津地方の郷土料理。干し貝柱の出汁で人参・大根・里芋などの根菜、きくらげ、姫筍、糸コンなどを煮たもの。お正月やお祝いの席でふるまわれるおめでたい食べ物。

*3:http://cc.eplus.jp/c/tl?i=sI3Sx4Q20yfLEDhs