夏休み

仕事が終わりました。長い夏休みの始まりです。わー。
出勤最終日センセイは出張中でしたが、退勤時間ぎりぎりまでメールでやりとりしてるあたり…わたしの鈍くささを物語る…。帰るときに実験室を覗き込んだら、残っていた学生が「おつかれさまでした!また11月に!」と玄関ホールにて敬礼で見送ってくれました…。わたしは鬼軍曹か。「これが僕にできる精一杯の気持ちです」とヨーグレットも貰いました。どんだけ金欠なのよ。うれしいけれど。

とりあえず今週はそれなりに忙しい。美容院行って、歯抜いて、夫の誕生日で、小谷さんのライブ!ののち、か若い子ちゃん(若くて可愛い娘)とデート、夫実家へ帰省、その次の週末は会津へ、と盛り沢山〜。とりあえず8月半ばまではしゃきっとしてないとダメみたいだ。うむ。