ますます超然

世の中についていけないわ。つくづく。
新聞はもう10年以上とってないし、テレビは4年前に耳を悪くしてから望んでない音を聞かされるのが苦痛になり視聴時間は朝晩あわせて1時間くらいと入ってくる情報は多くはないんだけど、知りたいことはネットで見られるし、あと私怨渦巻くツイッターなんかもやってるもんだから(笑)、あれが悪いね、気持ちが乱れます。

夫にも「見なきゃいいのに」と何度言われたことかorz。そうなんだけどさ〜知らないでいることの罪悪感ってあるじゃないか!って言ったら「全然」と答える超然夫。「事実だけでいい。あれは他人の解釈つきだろ?読んだって意味ない」あわわ…そうですか。ニュースも本も伝える側の思惟が入るのは当然なので、夫はそれさえ重視してないようだ。でも「物語の力」は真剣に信じているほうだと、本人は言わないけどわかる。感覚だけで生きてるね?浮世離れしすぎて、もはや頼もしいです。