一転、夏日

毛布洗いたい…明日こそ…。

おやつはミントポッキーでした。ミントチョコって「女子フード」だよなと思う。ほむほむが『君のいない夜のごはん』に、女性が好んで食べるけれど男性の自分には魅力がわからない食べ物として、ベーグルやアボカドなど挙げていて、たしかにうちの夫もこのふたつは好んで食べないけれど、ミントチョコも男性で好きだという人はなかなか出会わない。

あとヌルヌルした食べ物も嫌いだよ、夫。オクラとかナメコとか。納豆なんか絶対食べないし、あともずくもダメだなあ。わたしはすべて好きなので、ひとりでこっそり食べている。ほむほむの読んでると、たぶん食の好み(というか鈍感さ)夫と通じている…!とちょっと感動しました。夫の食への無関心ぶりって相当なものだと思っていたので、似たような人がいて妙な安心…。えー、わたしの夫の半分は体に悪い食べもので構成されています。好きなものだけ食べてます。食べさせてます。いいの、大人だから。

このところクサクサしてるので、誕生月だし思い切り遊びたいぞー!散財してやるー!とかこじらせ気味です。そのみつ第2弾でもオーダーしちゃおうかな〜と野望。ひさしぶりにお店のブログのぞいたら、秋冬モノの写真が!悶絶する!

良い革のバッグも欲しい!久しぶりに谷中探索しようかなー。