季節外れのババシャツ

連日寒いですね。すでにタンスの中の衣替えはしましたが、今日なんてキルティングジャケットでも羽織りたいくらいの季節逆行。6月なのにさすがにキルティングはねぇと思い、ババシャツとタイツを引っぱりだして出勤しました。やりすぎかと思ったけどちょうどよかった。…どうなってるのこの気温…まぁ節電になるからいいけど…。

はぁそれにしても、虚しい。なんだったのだ!いったい…。つくづく「東京」と「東北」は遠いなぁ…深い深い溝、または高い高い山があると思いました。何年も前のことだけど、その何年も前から日本の首相はとっかえひっかえコロコロ交代していたとき、インドネシアからの留学生に「どうして?わたしの国なら暴動になってると思う。それなのに日本はとても冷静、平和だね」と言われた。そのときは恥ずかしいのを隠すために、冗談まじりで「この国は役人が動かしてるから政治家は誰だっていいんだよ」と答えたけど、あぁほんとに暴動でも起こしたほうがいいんじゃろか。いまこそ一揆か!?(レキシに洗脳されておる)

なーんてなぁー。寒いわ、PMSで眠いわ浮腫んでるわイライラするわで低空飛行もいいところ。もうグレたい。バイク盗んで走り出したい。夜の校舎窓ガラス壊してまわりたい。窃盗、器物損壊、ダメ絶対。あと不法侵入もか。どーでもいー。

文庫を買いました。“マイナスイメージがつきまとう失敗を忌み嫌わずに直視することで、失敗を新たな創造というプラス方向に転じさせて活用しよう”

失敗学のすすめ

失敗学のすすめ