不調

夫、今朝は熱発していたが、いつも通り出勤。さすがに体調が悪くて定時ちょっと過ぎに退勤してきた。夕飯は玉子粥をリクエストされたので相当具合が悪いのかと量を加減して作ったら、おかわり!と元気よく言われて、2度作りました。そのあと缶詰みかんにヨーグルトかけたものを食べ、食欲はあるようなので、寝れば治るのかな?熱は体が疲れて炎症してるのかも。

わたしは昼間に美容院で髪の毛切ってきた。髪の伸びるのが異常にはやいのだ。そして白髪もおそろしいまでに生えている。夫もわたしも白髪症(というのがあるのか知らないが)で、20代の頃から白髪は少なからずあったのだけど、最近は部屋でコロコロ(粘着テープで掃除する道具)を使うとくっつく髪の毛が白髪…!ひぃ〜!色素が抜けるだけでなく、毛根からも抜けてる…やる気無さ過ぎる…と夫は我が身のひたいの面積を気にして愕然としています。

今週はちょっと仕事が忙しいけど、楽しい飲み会の予定がぽぽんと立て続けに入ったので、それを糧にがんばる。