通常運転

仕事で清清しい汗を流したあとのビールは旨いね。モルツと一番絞り1本ずつ飲んじゃったよ。ほんとは仕事中に水分補給もままならず血液ドロドロだったと思うけど☆やはりいろいろ溜まってました。今月は仕事が濃密なの忘れて休んでたさ〜。

今日は岩手出身の子から帰省土産で春限定「かもめの玉子」イチゴ味をもらった!イチゴ餡のまんなかにイチゴジャム、つぶつぶ入りのイチゴチョコでコーティングされた赤玉子仕様の「かもめの玉子」、斬新!そして美味しかった。「かもめの玉子」の会社は本社も工場も大船渡市にあると知ってびっくり。連休前から営業再開したらしい。すごいねぇ。また食べられてよかった。

そうなると我が千葉県旭市の山中食品もがんばってほしい…。津波で工場が壊滅的な被害に遭い、従業員も全員解雇したらしい。「雷鳥」美味しかったよ!また食べたいよー!雷鳥がないビールなんてー!そんな夏を越せるか心配だよー!(涙)

5月末で閉店するかもしれなかった、羊一頭食べつくす新大久保のチンギス・ハン。閉店を惜しんだ人たちが予約をいれ、ついには家賃1か月分出してやるよなんて人もあらわれて、なんとか6月下旬まで営業するらしいですよ。それ以降は続けられる道をなんとか模索するとのこと。すごいわー。わたしも財力があれば、山中食品の工場建ててやりたい…。

そんな夢想をしても仕方ないので、ちまちま働いて、心ばかりの寄付と経済活動を続けていくしかない。もう生きてやる!