最終日

正月休みよりも長い連休がとうとう終わります。わーん、帰省以外特別なんもしなかった…。でも帰省してよかったのは、また本を読めるようになったこと。実家はネット環境ないし、居間のテレビを母がつけっぱなしにしてるのがうるさいけれど部屋を変えれば静かなので、本を読むことくらいしかすることない。あとは散歩くらいで。顔を見て安心したというのもあり、やっと日常へ戻れそう。心配なことは山積してるけど、あとはもう覚悟するしかないのかな、と。

今日は貴重な晴れというので、せっせと家事をして、冬物の洗濯・入れ替え作業など終わらせた。すっきりした。今週は夫が出張でほとんど一緒にいられないので気が重いが、ライブも2本あるし、ブラックスワンも公開されるし、仕事も再開するので、気がまぎれていいかもしれない。