初め

そめって読んで。はじめでなく。
今日はSHINNENDOですし、出勤日も増えることですし(しつこくアピール)気合を入れて、先日仕上がったのそのみつの靴を履いて、いざ出勤!
歩き始めると、家のなかで試着してたときとはまったく違う感覚にまず驚いた。足の裏が伸びきってる!なぜなら指の付け根、厚みのある部分が靴の中でぐわーとしっかり広がることにより、土踏まずがほんとに「土踏まず」なアーチを描くの。その引っぱられる感覚が、今までに経験したことのないもので戸惑った。でも痛みはまったくない。ただ足の裏のスジをぐーーーんと伸ばされてる。それが、すっごく気持ちいい。
ヒールのついた靴を履くのは久しぶりだし、疲れるだろうと思っていたけど、職場でスリッパに履き替えることもなく一日中履けた。さらに足のむくみがゼロ!…驚愕。足は浮腫むものだと思い込んでいたけど、靴のせいだったのか…。かかとを支える「ホールド力」とでもいうのか、安定して、しっかり立てる歩ける。猫背でやたら足音立てて歩いてる女性を尻目にかけて(小さい人間ですみません)、颯爽と歩いちゃう。まさかこんな日がくるとは…。
チマチマと働いてこつこつとお金貯めて、きっと2足目もオーダーする!

今日は小夜ちゃんに会ったとき、ものすごいびっくりされた。「今日はずっと明日は休み♪と思ってたのに、まさわさんがいるってことは木曜日だったのか?ということは明日は休みじゃないのか!?」と思って、がっかりしたらしい。「エイプリールフールなので出勤してみました」と応えといた。