SPIRAL

今日は書けないことがいろいろあって、どうしたものやら(笑)平常心だよ平常心。ちょっとくらい思い通りにならないことは平和な日々の薬味みたいなもんだ。なにもいのちまでとられやしない。


途中で切れるのはどーいうわけなの…と思ったら14分もある曲だったので、パート2があった。

昨夜、風呂上がりに上原ひろみのDVDを鑑賞した。図書館で借りたCD『Spiral』をものすごく気に入ったので、その当時のライブDVDを買った。日本版だと4千円くらいだけど、輸入盤だと2千円しなかった。そのぶん、いかにも!な簡単な作りだったけど(笑)でもひろみの演奏する様子が見られるので満足。あーやっぱりこの人はライブの人だわ〜。しかもこのときのドラムもストイックでタイトな音で好き。みんなすごいわ〜。

Live in Concert [DVD] [Import]

Live in Concert [DVD] [Import]

これを見ながらストレッチしてたんだけど、とこう書くとさも毎晩の日課のように思われるだろうけれど、そんなことはまったくなく、動いてないくせに、いや寒さに負けて動かないせいか肩や背中がバキバキで、とても快眠できそうになかったので音楽でも聴きながら身体をほぐそうかなーと思い立って、ほんとに突如思い立って、そのむかし習ったヨガのポーズなどをなんちゃってなかんじで再現してみたりしてたんだけど、演奏がすごいもんだからそのうち画面釘付けになって仕舞いには涙流しちゃって、夜中に泣く女はほんとに怖いから他人だったら絶対に垣間見たくない瞬間だったろうなと思いつつ、自分のことなので諦めるしかない。