キックアス

評判がいいので楽しみにしてた水曜日(1000円デー)!ドンパチする映画はほとんど見ないし興味ないのだけど*1、これは小さい女の子が可愛い顔して、華麗なる武器さばきで、次々と人を殺戮していくのが不謹慎ながらおもしろそうだと…あぁすみません。でも、ほんとにおもしろかった。泣いたまま笑いに移行しちゃうような、ほんとバカバカしいんだけど切ない、不思議な映画だった。小ネタも多く、映画好きな人のほうがもっと楽しめるかも。もし映画館にわたしひとりだったら、声あげて笑いたかったよ。主人公はモテないオタクくん、ヒーローに憧れてイメトレのみで悪党に立ち向かったり、好きな女の子に近づけるならゲイと誤解されたままでいい、そんなトホホ…な子。同じオタクでも『ソーシャル・ネットワーク』とはぜんぜん違うけど、こっちの彼のほうが好きよ。

*1:学生時代、映画好きな彼に誘われて「007」を観たとき、一番の見所というべき後半のドンパチで熟睡した前科あり