思いつくまま

もう聞き飽きたし言い飽きてるのですが、12月ですね。もう、あと1ヶげts…(以下省略)

今さらプロフィール画像をはめ込んだ。はてなで書きはじめたのは9月だが、唐突に始めたので体裁を整える余裕もなく、写真のないのを気にしてなかった。とりあえず、この夏わざわざ取り寄せてしまった「ゼリーのイエ」の“小さなデコレーション”のどアップ写真にしてみた。評判は聞いていたけれど、普段食べないゼリーを、わざわざ福島からクール便で配送させるなんて大それたこと、小市民に許されているのか!と思っていたのを夫の誕生日にかこつけて注文したもの。今まで食べていたゼリーは何だったのかと疑問を抱くほど美味しかったです…すみません。届いたときは「ゼリーを通販してしまった妻」にドン引きだった夫も、美味しさのあまり忘れたらしく喜んで食べていた。それにしても季節感がまるでない。しかし当初は桜の花にしようかと思ってたくらいなので、まだ夏のほうが近い。

それと二日前からテキスト庵に登録して、更新を手動アップするようした。これもとくに考えもなく、思いつきで。ただ誰にも読まれないよりは、読んでもらえたほうが励みになるかと思って。あと手動でアップというのがうれしかったのでテキスト庵にした。RSSとかそういうの?よくわからないのだが、自動でアップされるのが妙に心苦しい。悪いことは自覚してやらなければ。でもいま矛盾に気がついた。はてなtwitterと連動しているので、記事を更新したとき手動で(チェックボックスがある)チェックすればtwitterのTLに流れる。はじめの頃はそれを使ってたんだけど、いつのまにかしなくなった。なんでかな。とるに足らない雑記を書きました!と報告してる同じ行為なのに、みんなのTLに表示させるのは「お目汚し」と少しばかり抵抗があったのに、テキスト庵にはやっちゃうのか!と自分でもわからない。