読了

おいピータン!!(1)[改訂版] (ワイドKC)ひとり上手な結婚
読者からのお悩みに山本文緒は文章で、伊藤理佐はマンガで答える。山本文緒はわりと普通の答えというか、常識的な人なんだろうなと思う。で、伊藤理佐はさすがの観察眼、洞察力!悩みの裏にある気持ちをずばり言い当ててたり。やっぱり『おいピータン!』書いてる人は違うわ〜。こんな身につまされるマンガ、ほかにないものっ。みんな読めばいいのに!と思うけど、わたしの周囲で読んでる人がいない。さみしい。妙齢女性の恋愛話には江古田ちゃんよりもイタタなエピソード満載。恋愛話だけでなく、仕事や暮らし方、美味しいものの話も多くて楽しめます。女性マンガを読まない夫も「おいピー」と略してしまうくらい読んでます。好きらしいです。