出張

今日から2泊3日の出張。さきほどホテルに着いたと電話があった。通勤電車でさえイヤ、遠出なんてもってのほか!というお家大好きっ子なので、出張はかなりのストレス。普段なら何度声をかけても起きてくれないのに、プレッシャーのためか今朝はやたら早起きしていた。ぷぷ。って笑ってる場合ではないのだ、わたしも。
独りで過ごすのは得意とはいってもそれは、どんなに帰宅が遅くなろうとも毎日「帰ってくる」と判ってるから安心していられるわけで、以前「1ヶ月に会えるのが合計4日間くらい」という遠距離カップルかと思うほど出張続きのことが2年ほどあり、さすがにそのときは病んだな。夫が土日も無休で仕事なのは承知のうえで、出張先に一人旅してみたり(笑)もちろん宿も別で取って、夕飯を一緒にとれるかどうかくらいの逢瀬だったけど、顔を見てご飯食べられるのが涙出るほど嬉しかったり。
2泊もいないのは久しぶりなので頑張らねば!