遠隔操作

一人で起きて、一人でご飯たべて、出勤するのって妙に悲しい。いや、結婚前はずっとそうしてたんだけど。わたしは一人だと途端に怠惰になるので、ご朝飯もチョコひとかけらにカフェオレとかでも全然構わないし、夕飯だって煮込みを作って何日も同じメニュー食べちゃうのも平気、ぜんそく持ちのくせに掃除嫌いだし、休みだったら一日パジャマとか全力で「アリ」です。自分を自分で律すること(すなわち自律)ができないダメ子なので、他人と暮らしてて良かったなと心底思います。「ひとの目」って大事よな。今日なんか部屋着も出勤着も無印とユニクロで構成されてたよ。帰宅してから気づいて愕然…。

今朝はチョコで済ませず、バターたっぷしトーストに完熟いちじくのせて砂糖をふりふりしたものを食べました。朝からデブメニューです。お弁当は菜飯、ソーセージのトマト煮、玉子焼き。夜は昨日の残りにモルツ。明日は夫が帰ってくる。昨日買った大根をおでんにしよう!と思い立ち、練り物はないのでとりあえず大根と玉子の仕込みだけ。明日の午前中に練り物を買って投入すれば、夕飯には味がしみこんでいるだろう。

誰もいない職場へいけば、机の上とメールにてセンセイからの指示、要回答物件がもりもりと。物件をこなすたびにメールを返信していたら、あとでまとめて次の指示が送られてきたり。わたしは遠隔操作のロボットかいなと思いつつも、転送されてきた「チーバくん貸出依頼希望調査」メールで和む。

  • チーバくんのイメージを保つため、着ぐるみ着用時は声を出さないで下さい(チーバくんは男の子でも女の子でもありません)
  • チーバくんを着る方の身長は160〜185センチ位までです(小さい人が入った方が足が短くなりかわいいようです)

とかいう細かい注意事項を真面目に書いてあるのがおもしろかった。そのくせ「着ぐるみ」言うてるし。