くるまる

はっはっは!今日は一日家に篭ったぜ!買い物も行かなかった!朝ゴミ捨てに100歩くらい歩いただけが今日の運動量の全てだ!

とテンション高く始めてみましたけれども、実際はぐったりとしてました。枕を重ねて半分起きてるみたいな仕様にして、ふかふかと布団にくるまれながら本なぞ読んで、2ページもすすんだら、くかっと寝てる。ということを何度も繰り返しましたよ。なんという幸せでしょうか!なんもやらんでいいってすてきー。


明日も明日で、夫が同期の結婚式だというので夕飯作らなくていいという!わたしの身体サイクルに合わせて「一番やる気の無い」日に結婚式をしてくれる同期GJ!!ってそんな祝福いらないか。夫は人が集まる場所が嫌いなので、結婚式も気が重そうなのが非情で笑えます。今回は同期で唯一交流がある人なので*1出席するけど、後輩の結婚式とか平気で断るからね☆夫のような性格でサラリーマンを続けているのは、さぞやつらかろう…ううう。と涙まではしませんが、たいへんそうだよなとは思う。家ではとっても愉快な人なんだけど。

あれ?カテゴリ[夫]にしたほうがよかったかしらん。まあいいや。

写真はペコマト缶(ペコちゃんマトリョーシカ缶)。ホワイトデーにそんな商品があると知ったのが遅くて売り切れ。今回の秋バージョンでようやく買えた。中身は飴ちゃんですけど。わたし飴ちゃん食べませんけど。缶が可愛いと弱い。

*1:ちなみに夫は友達ゼロです。必要ないとまで言う人です