届いた


最後のボタンホールが開いてなかった(笑)ブラウスが届いた。か、かわいいっ…。いいですか…?こんなの小太りのオバハンが着てもいいですか…(いや、だめだろう)?でも仕方がないよね?若い頃はお金がなくて買えなかったんだもんっ。買えるくらいの経済力を持った頃には老けてるんだもんっ。この歳になると好きなものも絞られてくるし(似合うかどうかは別として)、気に入ったものは8年くらい着続けてるものがあったりするんですよっ。20代後半から同じもの着てるのも怖い話だし、わりと安物買い気質なので、いまの年齢で着るとちょっと(いやだいぶ?)貧乏臭いことになる。

これからの5年10年先まで気に入ったモノを身につけていくとすると…やはり質が良いもの、丈夫なものを選んだほうがいいのかなーと考えている。だからちょっとお高めでも気に入ったら買う。先日ネットで購入したラベンハムのキルティングジャケットも届いたけど、去年まで着ていたBEAMSのと比べたら、まーしっかりしてて驚いたわ〜。1/3の値段のモノと比べるほうが失礼かもしれないけど。4年ほど着ていたBEAMSのクタクタヨレヨレぶりの哀れなこと、ちょっと笑いだしたくなるくらい。「お前がんばったな…」と声かけたいくらい。

さて、このブラウスに袖を通す初日はいつになるだろう?この夏の陽射しが終わるのは。