散財記録

冬は靴2足(履きつぶしてしまったのと同じ形を補充)、ヘンな柄のタイツを何足か、ユニクロでセーターを3着だけ買った。大人しく過ごしていた。

その反動なのか、あたたかくなり始めた4月後半に物欲が爆発した。箍が外れた。

  • 紺無地ワンピース 生地と同じ藍染糸で前身ごろ全面に刺繍されてる七分丈袖
  • 紺地に白水玉のワンピース Aライン五分袖
  • オーダーワンピース リバティプリント復刻版花柄
  • オーダースカート リバティプリントQuenby柄
  • タックスカート 真っ青の無地
  • カーディガン 水色、袖のリブが長め
  • 靴 光沢のある紺色レースアップ
  • 半袖Tシャツ色違い2枚 スウェット生地、ユニクロ

紺色好きが加速してる。秋にも紺無地のストンとした形のワンピースを買ったのだ。白の付け襟があったのに、洗濯のときに外したら無くしてしまった。ポイントになるようにボタンのバッジやらワッペン型のバッジを付けて着た。


まだもう少し買い足したいような気持ちもしている。綿か麻のきれいな色のできれば黄色のカーディガン、二の腕が隠れるくらいの五分袖Vネックのセーター、色はターコイズか青みの強いグリーンあたり…オレンジ色のトップスとか…。加齢のため色のきれいなものを着たい欲求が強まっている。紺は着るけど、黒い服はほとんど持ってない。

気に入ってよく履いていたデニムのスカートが数日前にファスナーが壊れてしまったので、同じものを買おうかなとも考えている。あとスニーカーを持っていないことに気づいたので、今年はそれも買おうかしら…。と歯止めの利かない物欲である。