Escape Plan 大脱出

ジム・カヴィーゼル(Jim Caviezel)が冷徹な看守として出演してるとのことで、こういっては何ですが作品自体にはあまり興味がないものの(だってアクションものって普段見ないしね…)スタローン&シュワルツェネッガーの映画「大脱出」を休日の映画館で!定価で!観てきました…!ここまできたわたしのジムさん熱…(驚き)!

これがですね、期待以上にジムさんが超絶かっこうよかったのです!!!!!感激のあまりジムさんが画面にいるときだけ涙が…。黒スーツ、インテリ、長い指で蝶の標本つくる、じっとりと監視する目、すこしの綻びもない美しさ!!ジムさんが画面にいるだけで素晴らしい画になる…!きゃああ。もうありがとうありがとう、監督にスタッフのみなさん、こんなに美しく撮ってくれて!リースくん役では怪我したり汚れたりすることが多いので、最後まで汚れない美しい顔のジムさんが観られて嬉しい。

映画はね…予告編というか日本版ポスターの時点でネタバレじゃん…ていうね…。アクションもの好きの夫には厳しくダメだしされてましたが(笑)「まさわたんは”リースくん”が出てるなら何でもいいんでしょうけどね!」ともw…はい…その通りです。今度はひとりで見にいこうかと思うくらいに!!


そうそう、わたしがジムさんを愛したきっかけの「Person of Interest」のファーストシーズンBlu-rayセットが、アマゾンJPで今なら3,300円ですよ!約半額!ブルーレイなら輸入物でもリージョン同じ、しかも日本語字幕も吹き替えも入っているので、去年わたしはUKアマゾンから2,000円くらいで買ったのですが(笑)、注文しやすさと送料、届くまでの待ち時間などを考えればJPでも十分お安い!23話とオーディオコメンタリーの特典映像つきで3,300円…!あんなに面白くて何度観ても飽きないどころか、のめりこんで何度も観てしまうドラマが3,300円!!あめーじんぐ!あんびりーばぼー!(だんだん深夜のテレビショッピングのノリに)

アフィリエイトもマージンも貰ってないですが、ましてや全くステルスでもなくあからさまですが、おすすめします。日本でももっと知名度をあげて!そしてS4あたりでキャスト来日すればいいよーー!!ジムさんも良作の映画に出演して来日プロモーションすればいいよーー!!



この週末にみたジムさん過去作品
前回にひきつづき*1、過去作品をさかのぼっております。

デジャヴ [Blu-ray]

デジャヴ [Blu-ray]

SFじゃないって監督は言ってたけど…なんというかSFて言わないといろいろ成立しない感。ジムさんは狂信的愛国者のテロリスト役で、セリフのあるまとまったシーンは5分程度。しかし、主演のデンゼル・ワシントンと1対1でやりとりするので、見た人に強い印象を残すでしょう。目の演技がいいのよ…。


エンジェル・アイズ [DVD]

エンジェル・アイズ [DVD]

ジェニファー・ロペスとのラブロマンス映画。J.Loが「シンレッドライン」を見てジムさんを指名したそうです。ピクニック先の湖にパンツ一枚で飛び込んだり、トランペット吹いたり、情けなく泣いたり、変顔する可愛いジムさん満載ですが、映画自体はほんとに「しょーもな!」です。J.Loは警官役でセクハラの巣窟みたいな職場で、言葉遣いが汚いガラの悪い連中と渡り歩いてる時点で「ナイナイ、それはナイ」のと、家族の問題も投げっぱなし、ジムさんの設定もなあ…覚悟してください。奥様のことを考えて、濃厚なラブシーンはしないというジムさんが比較的濃厚なラブシーンをしてることが唯一の見どころ(笑)あんまり愛し合ってるようには見えないんだけどね…w


トランジット [DVD]

トランジット [DVD]

まずこれを見て思うことは、パーソンオブインタレストで人気になってから撮影してるなのに、なんで?なんでこの作品選んだわけ????ということです。。。もっと仕事選んで…ジムさん…。ただ車で追っかけっこして殺し合うだけの映画です。ストーリー性ゼロ。

今回は「修行感」強かったわ。というか「苦行感」帯びてた。