無印

1年半ぶりくらいに無印行った…!30代後半になってから「無印の洋服を着て元気であるように見せることが難しい」くなってから足が遠のいていた。だって…色が地味だから、BBAのくすんだ顔には厳しいっていうか…小物は重宝するけど。

というわけで、小物ですよ。ババシャツです。無印週間だしババシャツ買いにいきました。レーヨンやポリエステルの入ってるユニクロヒートテックが実は苦手で、わたしはやはり「綿」が好きなのよー。無印なら綿あるよねと期待して。

綿100%(そのうちオーガニックコットン5%)で脇に縫い目がないやつと、ポリウレタンが6%入ってるけど綿とウールでできた暖かい下着を買いました。どちらも千円くらい。ウール入りは薄いのにあったかいです。ポリウレタンが入ってるからストレッチが効いててピッチリ感(笑)9分丈袖にしたけど、もう一枚買おうかしら…?