日常

夫がアニメ『日常』のコンプリートBlu-rayを買ったので一緒に見た。Eテレでダイジェスト放送されたときのを録画してたけど、全部見られて嬉しい。ゆっこは相変わらずバカだなあ…でも「笑顔の天才」(笑)

我が家に導入されてる言葉で「ケンカ回避」に役立ってるのはさまざまあるけど、なかでもゲーム『どうぶつの森』と『日常』の言語はほんとに助かってる。ありがたい。怒りや相手への要望をやんわり伝える言葉があるから。
どうぶつの森』のプクンプクン!って怒りの音、『日常』のはかせの声真似で我侭言い放題、怒ってる相手に「ゆるしてヒヤシンス」などなど…。こういうの、見てない人にとっては「なにが面白いのか?」となるけれど、2人で見てるから共通認識で「わはは」て笑いに転じちゃうのよね。

『日常』は原作のマンガも面白いけど、アニメになったときの間、声優さんたちの演技が秀逸で、ほんとに見るたびに感心しちゃうほどです。