みつ

この週末は花火観にいったり、誕生日祝いで寿司屋へ行ったり、夫とふたりで密にすごしました。週末二日間いっしょに居たのは久しぶりだったかも。わたしのことなので、どちらかは出かけてる、しかも一日中…みたいなことが続いていたので。あーのんびり!金曜日の仕事帰りにマッサージも受けたので、心身ともに伸び伸び。こういう時間も大事。

久しぶりに本屋にも行ってマンガやファンション誌(!!じつに2年ぶりくらいw)も買ってみた。

新刊!知世ちゃんとお父さん。ほんとにこのマンガは「個人」で生きる人に焦点を絞ってる。シンプルにさらさらと生きていたい人たちの集まりなのよね。お正月のエピソードにそれが濃厚にでてる。

はじまりのはる(1) (アフタヌーンKC)

はじまりのはる(1) (アフタヌーンKC)

震災後に設定を変えて描いたマンガを過程そのまま掲載。福島で暮らす、または避難生活を送る高校生の話。緻密に取材して理解して、伝える努力をしてくれてる誠実な書き手さんだなとわかる。

BBCドラマのシャーロックの漫画化。ほんとにそのまんま。吹き替えの声で再生される感じ(笑)だから正直、ドラマ見たほうがいい気もしてくる…。