天井桟敷の人々キャスト

http://dance.eplus2.jp/article/295568694.html

5・6月のパリ・オペラ座来日公演「天井棧敷の人々」のキャストが発表されました。わたしが今いちばん見たいカール・パケットさんは5/30・31、6/1夜の3回、フレデリックルメートル役で出演だそうで、嬉しい!チケット買ってる回がちゃんと入ってましたー!

バレエマスターが「この演目はジョゼ・マルチネスがイザベル・シアラヴォラのために振付けたから、イザベル×マチューのときに観たほうがいいよ」とアドバイスしてくれたので、5/30のを買ったのです。あぁ、6/1昼買わなくて本当によかった…。東京公演では3回も出てくれるのに、よりによってカールさん出ない回買ってたら…泣くに泣けないわ。

先日読んだマチュー推しの本で、すっかりマチューの「少女マンガ的王子様」像にもやられたので、本当に楽しみです。なんですか、この完璧なスター性(最後ちゅっとかすることからして!)。

そしてイザベル・シアラヴォラも5月に発売されるバレエレッスンDVDの宣伝動画を見たら、なんだこの足は!と驚きました。。。足の甲がすごい。足首強そう。しなってるものなあ…!そして超絶美しい。(わたしの大好きな写真はコレhttps://twitter.com/satomasawa/status/320137844293238784


でもアニエス・ルテステュとステファン・ビュリオンの組み合わせも本心では観たいです。この二人は「椿姫」のDVDで美しさと切なさで頭がじんじんしたくらいなので。パリ・オペラ座のDVDはアニエス・ルテステュ主演のときがとても多いので、わたしのような素人ファンからすると「あの映像で観てた、ホンモノが生で…存在してる…!」ということに感動しちゃうからね。



はあ…みなさん美しいわ。ありがたい。