彼女が消えた浜辺

『別離』がかなり面白かったので、同じアスガー・ファルハディ監督の作品も見てみました。

おぉ!別離の旦那さんたちが出ている!!そうか、「別離」でナデル役がペイマン・モアディ、ホッジャト役だったのがシャハブ・ホセイニという役者さんなのか。相変わらずペルシア語読めないので(笑)、字幕で書かれてる出演者がわからん。

で、本題ですが。もぉ!!別離と一緒で、みんなが少しずつ嘘をつくことによって、どんどん深みにはまって事態が悪化していくという!!見ていてドキドキしすぎて、途中「いやーーみんな嘘つかないでーー!!」と叫びたくなる感じ。はあ…精神的に疲れました。。。でもすごく面白いです。

ジェスチャーゲームしてるときに、「みなしごハッチ」というのが出てきて、おぉイランでも放送されていたのか!と驚き。「おしん」はイランでもんのすごい人気だったとよく見聞きしますが、アニメも放送されてたんですね。

あとエリのバッグがルイ・ヴィトンの白地にカラフルなモノグラムの大きなボストンバッグで、洋服が黒や紺色なので、意外性がありましたよ。本編に全然関係ないけど。

そしてタイミングよく素晴らしいニュース!
キネカ大森で9/15(土)〜22(土)まで、この『彼女が消えた浜辺』と『別離』が2本立てで上映されるそうです!http://www.ttcg.jp/cineka_omori/comingsoon#i32380

池袋の新文芸坐では9/11(火)に「別離」が上映するわ。その日は「灼熱の魂」もかけるそう。http://www.shin-bungeiza.com/schedule.html

ほんとタイミングよいなあ〜。観に行けるかどうかわからないけれど、上映終わってから知るとほんとにショックだから、事前に知ることができてよかったわ。とくにキネカ大森はほかの上映作品も魅力的。「屋根裏部屋のマリアたち」「かぞくのくに」「空中庭園」「少年と自転車」「サニー永遠の仲間たち」など興味ある。知らない映画館だったので、これも「別離」のおかげよ。つきつめればイランという国に興味を持たせてくれたラミンのおかげよ!ありがとう!(こじつけ)