ひろみ

届いた!アンソニー・ジャクソンサイモン・フィリップスとのトリオプロジェクト2作目。CDには特典映像としてレコーディングの様子と、昨年12月のライブ映像「Haze」のDVDが。今年も12月のライブ行くぜ〜。

ムーヴ(初回限定盤)(DVD付)

ムーヴ(初回限定盤)(DVD付)

前作『Voice』ツアーのライブDVD。以前、オフィシャルサイトで期間限定受注生産してたのに申し込むのを忘れていた。やっと市販されて嬉しい。内容はちょっと減ってるのかな?
サイモン・フィリップスの音はそこまで大好き!ってわけでもないのだが*1でもやっぱりすごいプレイで、ワクワクさせる力がある。太鼓に囲まれて雷様みたいなのも(笑)
5日間で欧州5カ国まわったときのオフショットも収められていて、ドイツやオーストリアのコンサートホールは見るからに作りが違う、きれいに反響するんだろうなあと想像する。

ライヴ・イン・マルシアック [DVD]

ライヴ・イン・マルシアック [DVD]

*1:ひろみのトリオだとなんといってもマーティン・ヴァリホラが好きー!あのタイトでストイックな音!